「重大な決断」をする方法3

今回はラス・ロバーツさんの『非合理な思考術』から、

どのようにして決断をするかについてのクイズを出題しようと思います。

それでは問題です!

1 (   )することで、統計的には平均値へ近くなるようになる。

2 ためしてみて、うまくいかないのは失敗ではない。

 失敗とは、うまくいかないと分かったことを(   )ことだ。

3 理解するための唯一といえる方法は(   )ことだ。

4 やってみて(   )するのではないか?という思考があると

 チャレンジをとめてしまう。

5 「人生はどうなるのか分からない。」というのは

 これからやってみながら(   )することができるということだ。

以下、回答例です!

1 たくさん選択 

 未来はどうせ分からないのですから、試してみて良いものを残す気持ちで。

2 繰り返す

 うまくいかないと分かったら、やめて次にいけば失敗とはいえなくなります。

3 やってみる

 体験をしてみることでしか理解できません。体験を通して人生の目的が

 分かることもあります。

4 後悔

 何が人生に影響を与えるのか、意味を与えるのかはやってみないと分からない

 ものですので、気になることはチャレンジしたいですね。

5 調整

 やってみながら学び、変更しながらすすめていくことができます。

 だからこそやってみることが大切になるのですね。

途中でやめても、大きな影響がなさそうなことは、試してみる価値がありますね。

もし、あわなければやめて、興味があるなら続けるという形でよいのですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です